軍師の目に涙、岡田准一「また大河に…」

日刊スポーツ 9月29日(月)21時9分配信

 V6岡田准一(33)が29日、東京・渋谷のNHKで主演を務める大河ドラマ「軍師官兵衛」(日曜午後8時)の最後の収録を行い、その後、役作りのための初めて髪をそったという姿で涙の会見を行った。

 岡田は中谷美紀、松坂桃李、浜田岳、速水もこみち、高橋一生ら共演者に囲まれ「皆さんに感謝の言葉しかありません。つらい時も」と言うと涙で声を詰まらせた。流れる涙をぬぐいながら「みんな仲良くて、1年間過ごせたことを誇りに思います。大河史上、一番仲がいいかと思う。仲のいい現場を作れたのは自分の誇り」と声を絞り出した。会見の最後には共演者から胴上げをされるなど、言葉どおりのチームワークの良さをうかがわせた。

 また、10月26日の放送から官兵衛から如水と名乗り、髪を剃った姿で登場する。8月に剃ったという岡田は「如水をやるのは分かった上で引き受けた仕事。スタッフがみんなではさみを入れてくれた。心がみんなと1つになれたイベントだったと思う」。会見では浜田や速水から頭にキスをされる場面もあった。恥ずかしかったという岡田だが「それだけみんな仲良く現場に来られた。大河の主演として必要なことをやりきれたと思う」とした。

 特殊メークは考えなかった。「最後までやり抜くのが自分の芝居のスタイル。中途半端ならやらない方がいいと思うので。見てくれる人にうそをつかないでやり抜くのが自分の仕事」と説明した。

 歴史好きだけに「またいつか大河に戻ってきたい」とも語った。


***********************************************

岡田准一が男泣き、官兵衛クランプアップで黒田一家からキス

サンケイスポーツ 9月29日(月)20時44分配信

 V6の岡田准一(33)が主演するNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(日曜後8・0)のクランクアップセレモニーが29日、東京・渋谷の同局で行われた。

 この日は、如水(官兵衛)の最期を黒田家一同が見守る最終回(12月14日放送予定)を収録。昨年8月20日のクランクインから1年以上にわたり官兵衛を演じた岡田は「辛いときもスタッフ、キャストに支えられて乗り越えられた」と男泣き。

 恒例のくす玉割後、妻、光役の中谷美紀(38)と嫡男、長政役の松坂桃李(25)からほほに、家臣役の速水もこみち(30)、濱田岳(26)からは頭にキスをされ、喜びを分かち合った。

 また、如水になりきるため剃髪したことを告白。「8月8日にみんなに切ってもらいました。欲を出して天下を狙う新たな官兵衛像を目指しました」と力強く語った。


***********************************************

岡田官兵衛 撮了に男泣き 全員涙の共演者からキスで祝福

デイリースポーツ 9月29日(月)20時51分配信


 V6の岡田准一(33)が主演したNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」が29日、都内でクランクアップした。この日、収録されたのは12月14日放送の最終回。人生で初めて髪をそり上げた姿を公開した岡田は、黒田官兵衛(如水)が激動の生涯に幕を閉じるシーンを熱演。妻役の中谷美紀(38)ら共演者全員が涙し、岡田も男泣き。最後は共演者からキス、スタッフからは胴上げでされ、感動のフィナーレとなった。

 最後の撮影は、如水(官兵衛)の最期を黒田家一同が見守る場面だった。オールアップの瞬間、13カ月に及んだ撮影に思いをはせ、思わず両手を掲げ、ガッツポーズ。中谷、一人息子・長政役の松坂桃李(25)ら共演者全員が涙を流すと、岡田も「皆さんに感謝…、つらい時も…」とあいさつの途中で、こらえきれず涙。「1年間、家族みたいになって乗り越えられたと思っています。こんなに仲よく過ごせたのが僕の誇り。大河史上一番仲がいいんじゃないか…」と男泣きした。

 最終収録には、秀吉役の竹中直人も鎧姿でサプライズ登場し、花束を贈呈。中谷、松坂ら共演者から頬、頭、唇にキスをされ、最後はスタッフに胴上げで送られた。

 歴史好きの岡田。今後、演じていく役柄にも期待が集まるが、「また、大河に戻ってきたい」と手応えを胸に官兵衛に別れを告げた。

 「軍師官兵衛」は今年1月5日の初回放送で平均視聴率18・9%と好スタートを切り、9月29日現在の期間平均(初回~第39回)は15・7%。最高は第29回の19・4%を記録している。岡田のてい髪姿は10月26日放送分から登場する。(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)

------------------------------------

不是真的理光頭其實觀眾也不會怎麼樣的,
不過堅持這點還真是有岡田君的風格(笑)
然後今天在推特看到報紙的圖....

原來奪走殿的嘴唇的是九郎右衛門!! www
這對同班同學是怎樣XD

一月的時候在あさイチ!裡說過殺青時搞不好會哭,
害我一直有點期待(壞心)
真的辛苦了!!!!!

還剩11回就要結束了(←啊! 其實一季的日劇搞不好都沒這麼多集XD)
播完了以後就沒大河劇可以看了,
好失落喔!!


arrow
arrow
    全站熱搜

    よし 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()